硬筆書写技能検定の教材

こんにちは、はなひよりです

 

本日、硬筆書写技能検定の検定教材が届きました!

hana-hiyori.hatenadiary.com

 

問題集とドリルと筆記用具のセット↓ 

f:id:hana_hiyori:20190918163742j:plain

 

 

ペン習字もお手本があるとはいえ自己流で学んでいるので、良い指針になりそうです

が、硬筆について全く知識がないので、テキストは少し難しいような印象です

ペン字の通信講座などで学び終えている方には良いかもしれません

 

硬筆書写技能検定は級に受かると履歴書などに資格として書くことができたり、大学などで入試で優遇されたり単位として認められたりするそうです

私ももう少し知識や技術が追い付いたら受験を考えようと思います

 

それでは皆さまにとっても、良い日和でありますように

 

 

励みになります

ワンクリックお願いします

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村